姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便りNEW

皆様

この1年、インスタ&ストーリーが主となり、ブログでの発信がかなり滞ってしまい、申し訳ありませんでした!

さて、月日の流れは早いもので、今年度の秋のばら園の開園まで2週間となりました。

本当に今年の夏は、これまでにない酷暑続きで、外作業に十分慣れていると思っていた我々でも少しバテてしまいました。

何よりも、当園の薔薇達がこの異常な暑さを乗り越えられ、綺麗な秋薔薇を皆さまにお届け出来るのか、それがとにかく心配で、

水やりに加え、消毒の方法や頻度等、調整及び工夫をせざるを得ない状況でした。

一番気を使ったのは、薔薇の剪定です。

秋の開園期間中に、夏薔薇ではなく、綺麗な秋薔薇が咲いてくれる様、剪定時期を遅らせました。

11月13日の閉園日まで、長く楽しんで頂ける様、祈って丁寧に選定作業に勤しみました。

 

 

 

 

 

  • 最近の投稿

  • カテゴリー