姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園

一昨日の日曜日は、とってもいいお天気に恵まれ、今シーズンで一番多くのお客様にご来園頂き、賑わいのある週末となりました。気温が高く、暑かった事もあり、当園オリジナルの薔薇のシャーベットとばらのアイスクリームの注文が多数入り、またケーキセットは、売り切れになる事態に。皆様に喜んで頂けて大変嬉しい限りです。

また、本日も梅雨の合間の晴れ間となり、平日にも関わらず、開園直後からたくさんのお客様に当園の薔薇をご鑑賞頂けました。蕾みだった薔薇達も、今日の暖かな日差しのお陰でまた少し開花致しました。

🌹ペットをお連れのお客様へお願い🌹

本日、お客様が歩かれる通路に、ワンちゃんの糞がそのままの状態で置かれており、多くのお客様より苦情を頂きました。ペットを連れてご来園頂くお客様には、他のお客様のご迷惑にならない様、くれぐれも基本的なマナーやルールをお守り下さい。

今後、このようなマナー違反が続く様でしたら、申し訳ありませんがペット同伴でのご来園をご遠慮頂くことになりかねませんので、飼い主様のご理解・ご配慮、ご協力の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

≪今週末のイベント紹介≫
5月30日()薔薇の園芸相談 講師:前野 義博
10:00~12:00・13:00~15:00 (お一人様20分以内)FullSizeRender

5月30日()キラキラgirls フェスタ 10:00~15:00
  Big forest (大森:090-7355-2007 要予約)
女の子がちょっとおめかしをしてキラキラ輝ける写真撮影会
各自でおめかしをしてご来園下さい。※お子様以外でも写真撮影致します。

≪花バケツのご紹介≫
毎年、春の開園時特別イベントとして大好評を頂いております『花バケツ』。今シーズン当園で大切に育てた薔薇を皆様にお分け致します。色とりどりの薔薇が、ご自宅をより一層華やかに彩ってくれることでしょう。
🌹期間:7月2日(金)~7日6日(火)の5日間
🌹時間:9:30~11:00
🌹花バケツ1杯(約20本以上の薔薇)※色等のご希望につきましては、お応えいたしかねます。
🌹価格:1650円

🌹お渡し場所:姫路ばら園(手渡しとなります)
🌹予約方法:ご来園の際、薔薇ショップ店内にてご予約を承ります。
IMG_9440
IMG_9439

🌹本日の薔薇達🌹

【エリナ】
image
【KIZUNA】
image
【スカイツリー21】

image
image
image


【春のばら園について】

🌹開園期間: 6月13日(日)まで無休で営業
 ※例年、土日は大変混み合います。平日の方が、ゆっくりと薔薇をご鑑賞頂けます。

🌹開園時間9:30~16:00(15:30迄に入園)
※開園前は、準備や園内の清掃等がございますので、ご入園時間をお守り下さいます様、
皆様のご理解・ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。

🌹入園料:大人 600
 小学生300円
学割500円※(学生証提示の上)
 ※必ず「ご精算前」に学生証をご提示ください。
入園後の学生証提示では学割サービスをご利用頂けません

🌹ペット:リードをつけるか、またはカートに入っている事。また、糞やおしっこに関するマナーを守
って頂けるお客様のみ。

🌹コロナ感染対策:マスクご着用でのご来園をお願い致します。(以下を参照)

🌹現在の薔薇の見頃:今年は、例年になく開花が早く併せて梅雨入りも早く大雨が降ったことで、
傷んだ薔薇を切っている状況です。
                           

🌹当園の感染拡大防止策🌹
姫路ばら園では、全てのお客様に安心してご来園いただける様、昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染予防対策として、下記のご協力をお願いしております。

【お客様へのご協力のお願い】
必ずマスク着用でのご入園をお願い致します。
発熱や倦怠感,咳の症状がある場合はご来園をお控え下さい。
・園内の手指消毒液 をご利用下さい。
・お持込みによる飲酒お弁当等のお食事をご遠慮下さい
・レジにお並びの際お客様との間隔(ソーシャルディスタンス)
お取り頂き、ご利用下さい。

※尚、混雑状況により、園内及び店内の入場制限を実施させて頂く場合がございますので、ご了承ください

【当園の取り組み】
当園では、ご来園のお客様に安全にご鑑賞いただくために、以下の対応を行っております

・接客スタッフは、手指消毒及びフェイスシールド・マスクの着用を徹底しております。
・お客様の触れる機会が多い箇所の消毒を実施しています。
・手指消毒液を設置しご利用頂きやすい環境整備に努めております。
・営業期間中、常時店内換気を行っております。
・レジ前に透明のフイルムを貼り飛沫感染防止対策に努めております。

🌹姫路ばら園【公式】インスタグラム
🌹
姫路ばら園公式インスタ
↑ ブログではご紹介していない薔薇達もご紹介しています!皆様のフォローを心よりお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します!

↓↓↓こちらのQRコードでも読み取って頂けます!↓↓↓

image