姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便り

今週の日曜日から気温が下がり、一気に秋が深まりました。

朝晩は寒さを感じますが、日中は比較的過ごしやすい、秋晴れに。

園内のテーブル席では、薔薇の紅茶を飲まれながら穏やかな一時を過ごされているお客様が多数いらっしゃいました。

 

昨日、読売新聞さんで当園を取り上げて頂き、新聞記事を目にされたお客様が

ご来園下さいました。(記事はこちらをクリック

 

また、本日の夕方には、サンテレビニュースさんで放送して頂きました。

毎シーズン、取材及び取り上げて頂き、本当にありがとうございます。

(ニュースはこちらをクリック)

 

🌹薔薇苗売り場より🌹

本日は、今シーズン2回目の苗の入荷日。

今シーズンは、デルバール社や京成バラ園さんからも入荷をしております。

ご来園の際には、是非足を止めてご覧になってください。

薔薇の栽培に不安を抱えておられる方も、育てやすい薔薇等について、当園のスタッフにお気軽にお尋ねくださいね。

また、開園日より大人気の『つる籠』もおすすめです。手作りですが、丈夫な上に、一つひとつ違った味わいがあり、薔薇苗等を入れて飾って頂くと

お洒落度がグンとUPします。残り僅かとなっておりますのでお買い求めはお早めにお願い致します。

 

 

🌹本日の薔薇達🌹

F

ゴールドマリー84’/ Goldmarie’84

German, Kordes,1985年

F

ピチカ/Pitica

France, Royan,1976年