姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便り

昨日は、10月最終日の日曜日。

新型コロナ感染により2年間延期となっていた岡本ひでひとさんによる『癒しと笑いの弾き語りライブ』のイベント開催日でした。

前夜から雨が降っていた為、イベント中止の可能性を心配していましたが、開園前から雨はピタっと止み、

イベント開催を応援してくれていたかのように、晴れ間が見れ始めました。

開始前から、たくさんのファンの皆様が、座席につき開始をまだかまだかとお待ちに。

いざライブが始まると、ひでひとさんの甘くて温かくて、そして何より優しい歌声とギターの音色に、目をつぶって聞き入っておられる人もちらほら。

また、ひでひとさんのライブの特徴でもある、リクエストタイムでは、お客様自身が今一番聞きたい歌をリクエストでき、照れながらも喜んでリクエストされてました。

もちろんライブ終了時には、自然と『アンコール』の掛け声も聞こえ、最後はみなさんで一緒に声を合わせ、盛り上がりました。

🌹昨日の薔薇達🌹

HT

ローズ ドウ リコ/ Rose de Riko

Japan

浅見均,2013年

鮮やかなローズピンク色で、愛らしさが印象的な薔薇。

F
ホワイトアロー/ White Arrow

Japan

寺西菊雄,2004年

純白な色に、引き込まれます。花弁の先が尖っているのが特徴的。