姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便りNEW

ここのところ、ありがたいことに、ずっと晴天が続いています。

先日の文化の日(11月3日)には、今シーズン2回目となります前野先生の『ばらの園芸相談会』を実施しました。

ご相談をされたお客様は『先生の説明は本当に懇切丁寧で、1聞いたら3返ってくるし、初心者でも薔薇を育てられる!と思わせてくれるんですよ』

と喜んでおられました。

次回は、2月の第一日曜日の『冬の剪定講習会』にて、前野先生にはご登壇して頂きます。

是非、一人でも多くのお客様にご参加頂けると嬉しいです。

10月の開園開始時より、少しずつ花がらを切っていて、花数は減ってしまいましたが、

それでもお客様は、喜んで下さるのが、我々もありがたいです。

秋薔薇の特徴として、風景を楽しんで頂くというよりも、色、香りを含め一輪一輪にじっくり向き合って春薔薇との違いを楽しんで頂けたらと思います。

🌹ローズショップより🌹

今シーズン、多くのお客様よりご好評頂き、再入荷しました商品をご紹介。

なんと、薔薇柄の不織布マスクです!

春は、薔薇柄のウレタンマスクをご紹介しましたが、今シーズンは、不織布です。

3色展開で15枚入っております。

2タイプありますので、是非、ご来園の際は、ローズショップにお立ち寄りください。

 

🌹本日の薔薇達🌹

F

花霞/ Hanagasumi

Japan

鈴木省三、1984年

中心がホワイトで、花弁の周辺がピンク色になっているのが特徴的。

F

ラローズボルドー/ La Rose Bordeaux

France,

Guillot社,2000年

ピンク色したフリルの花弁がなんともかわいらしい品種。