姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便りNEW

昨日、11月14日(日)をもちまして、令和3年、姫路ばら園がお届けしてきました『秋のばら園』は閉園致しました

10月15日より丁度1カ月、開園してきました。

 

今シーズンを振り返ると、10月上旬は異例の暑さが続き気温が高かった為、開花が例年よりも早まり、

それに伴い、見頃も早く迎えてしまいました。

 

お客様からも『今年は開花が早かったのですね。』とお言葉を頂くことも多々あり…。

 

それでも、今シーズンは、台風にも見舞われず、開園中も酷い雨にあたることはなく、ずっとお天気で秋晴れ続きで、

全イベントも開催でき、何よりも例年よりも沢山のお客様にご来園頂くことができました。

 

また昨年から引き続き、当園のコロナ対策にもご協力頂きましたことで、皆様に安心して薔薇をご鑑賞頂けましたこと、大変嬉しく、心より深く感謝申し上げます。

 

今後も 一人でも多くの皆様に喜んで頂き、愛されるばら園になる様、より一層努めて参ります。
来年度の春の開園は、2022年5月中旬を予定しております。
尚、開園日程の詳細につきましては、公式ホームページ&ブログ、インスタグラムでもお知らせすると共に、お電話でのお問い合わせ
も受け付けております。
来年度の春シーズン、『春のばら園』にて、皆様に再びお目にかかれます事スタッフ一同心より楽しみにしております。

🌹本日の薔薇達🌹

HT
ベルベットフレグランス /Velvet Fragrance
England
Gareth Fryer,1988年
濃い赤色をした剣弁高芯咲きで、濃厚な香りを放つ品種。
F
プレイガール/ Play Girl
America,
Moore,R., 1986年
目が覚めるようなピンク色で波打った花弁が目を引く品種。
Cl
コクテール/ Cocktail
France,
Meiland,1957年
黄色と赤のはっきりとした対比が美しい一重のつるバラ。
※2021年5月11日撮影