姫路ばら園

Himeji Rose Garden

blog
ブログ

姫路ばら園便りNEW

ここ最近は、インスタへの投稿が増え、ブログでは秋の開園以来の更新となってしまいました。

『お知らせ』で告知しておりました様に、令和4年春のばら園は、5月8日()9時30分に開園致します。

当園では、全てのお客様に安心してご来園いただける様、感染予防対策として、引き続き下記のご協力をお願いしております。

 

🌹当園の感染拡大防止策🌹

【ご来園頂くお客様へのご協力のお願い】
必ずマスク着用でのご入園をお願い致します。
・37.5度以上の発熱や倦怠感,咳の症状がある場合はご来園をお控え下さい。
・園内の手指消毒液 をご利用下さい。
お弁当等、お持ち込みによるお食事をご遠慮下さい
・レジにお並びの際お客様との間隔をお気を付け下さい。
※尚、混雑状況により、薔薇ショップ等への入場制限を実施させて頂く場合がございます

【当園の取り組み】
当園では、ご来園のお客様に安全にご鑑賞いただくために、以下の対応を行っております

・接客スタッフは、手指消毒及びマスクの着用を徹底しております。
・お客様の触れる機会が多い箇所の消毒を実施しています。
・手指消毒液を設置しご利用頂きやすい環境整備に努めております。
・営業期間中、常時店内換気を行っております。
・レジ前に透明のフィルムを貼り飛沫感染防止対策に努めております。

 

🌹本日の薔薇達をご紹介🌹

開園を3日後に控え、われわれスタッフは薔薇達の開花状態にハラハラドキドキしていますが、現在の状況としましては、早咲きのバラで開花しているものもありますが、園全体としては1割も満たない開花状況です。朝晩気温が低いことからなのか、ゆっくり開花していっている印象。といっても今日のような天候が続くと、開花も進むはず。こちらのブログ及びインスタにて開花状況をお届していければと思っています。

 

 

【ローズショップ前のショッキングブルー】

【カクテル/ コクテール】

 

【ガマズミ】

【開園に向けた準備】